【長岡駅東校・中学生】高校進学ガイダンスを行いました!

みなさんこんにちは!

本日は東進中学NET 長岡駅東校の様子をお届けします♪

7/1(土)2(日)に中学3年生対象「高校進学ガイダンス」を行いました。

ご参加頂いた中学生、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

公立高校入試日程、これまでの志願状況や調査書と学力検査の比重など「高校入試の基礎知識」から、「教科別出題傾向と対策」、「これからの学習スケジュール」など多岐にわたって情報を共有しました。

私もそうですが、保護者の皆様も「自分の頃とはなんだか違うなぁ…」と思うところもあったのではないでしょうか?

学習指導要領の改定に伴い「身近な題材」を扱い、「多面的・多角的に考察し表現する力」をみる問題が増えてきています。(大学入試と同様ですね)

言葉で捉えると、難しそう…、よくわからない…と感じてしまうかもしれません。

まずは、「今」目の前にあることに全力で取り組むことから始めましょう、とお話しました。

今は難しく感じても、「あなたには無理」「できるようにならないよ」と言われたわけではありません。

「できるようになりたい!」という気持ちに正直に、目の前のことから始めていきましょう。

長岡駅東校に通う中学生、高校生、そして指導にあたる職員が共通認識としてとらえる3つの約束です。

この夏、もっともっと自分を好きになるために、一緒に頑張りましょう!

お読み頂きありがとうございました!(T)

☆☆☆  ☆☆☆
東進では毎年恒例「夏期特別招待講習」実施中です。

「変わりたい」「きっかけが欲しい」と感じている中学生や高校生や、

子どもの背中をポンっと押したい保護者の皆様のお申し込みをお待ちしております♪

お申し込みはお電話またはHPより受け付けています。

お申し込み頂いた後に「初回面談」のご案内をさせて頂きます。

気になること、相談事がありましたら何でもお聞かせ下さいね!

☆高校生はこちら

長岡駅東校(東口徒歩3分、長岡高校・長岡大手高校近く)TEL:0120-30-1285

長岡駅前校(大手口徒歩3分)TEL:0120-31-8557

☆中学生はこちら

長岡駅東校(東口徒歩3分)TEL:0120-30-1300

長岡駅前校(大手口徒歩3分)TEL:0120-31-5508

いずれも「ホームページを見ました!」とご連絡下さい。

☆HPはこちらから

https://www.toshin.com/tokubetsu_shotai/

申込受付後、校舎から確認のお電話を致しますのでよろしくお願いします◎

~長岡駅東校・駅前校 SNSのご紹介です~
塾での取り組みや生徒の皆さんの様子を発信しています。
どうぞご覧下さい♪

長岡駅東校はこちら
twitter:https://twitter.com/toshin_nagaokae
Instgram:https://www.instagram.com/toshinnagaokaekihigashi/?hl=ja

長岡駅前校はこちら
twitter:https://twitter.com/tsn_ekimae211
Instagram:準備中です♪

トップへ戻る