【長岡駅東校・高校生】ホームルームを行っています♪ ~ブログをリニューアルしました~

みなさんこんにちは!

7月よりこのブログの担当になりました。

普段は長岡駅東校の高校生部門を担当しています。

東進衛星予備校&東進中学NET長岡駅東校と長岡駅前校の高校生、中学生のみんなが日々頑張っている様子を発信していきたいと思っております。

通塾頂いている保護者の皆様には”我が子の普段見られない様子を見られて嬉しい!”、

塾探しをしている皆様には”東進の様子がわかった!”と思って頂けるようなブログを目指していきます。

どうぞよろしくお願いします。

今回は、長岡駅東校の高校生の様子をお知らせします◎

長岡駅東校では月1回のペースで「ホームルーム」を行っています。

内容は学年担当の先生にお任せしています。

各学年”今だから”、”みんなだから”、伝えたいことや考えてほしいこと、知っておいてほしいことなどをお話する時間となっています。

HRの内容やその月のトピックスは、毎月初めの「保護者通信」でお家の方へお伝えしています。

地区大会や県総体を終え、部活動を引退した3年生に向けてのメッセージ、

「新課程」共通テスト1期生である2年生は初めて実施した「新課程」版の共通テスト形式模試を終えた振り返り、

1年生も初めて「共通テスト」形式の模試に挑戦した「全国統一高校生テスト」を通して、模試を受ける心構えについて学びました。

7月は、

3年生「夏休み前HR]

2年生「7・8月の学習~やりきる夏にする~」

1年生「はたらく」

のテーマで行います。

間もなく夏休みが始まります!

東進では毎年恒例「夏期特別招待講習」実施中です。

「変わりたい」「きっかけが欲しい」と感じている中学生や高校生や、

子どもの背中をポンっと押したい保護者の皆様のお申し込みをお待ちしております♪

お申し込みはお電話またはHPより受け付けています。

お申し込み頂いた後に「初回面談」のご案内をさせて頂きます。

気になること、相談事がありましたら何でもお聞かせ下さいね!

☆高校生はこちら

長岡駅東校(東口徒歩3分、長岡高校・長岡大手高校近く)TEL:0120-30-1285

長岡駅前校(大手口徒歩3分)TEL:0120-31-8557

☆中学生はこちら

長岡駅東校(東口徒歩3分)TEL:0120-30-1300

長岡駅前校(大手口徒歩3分)TEL:0120-31-5508

いずれも「ホームページを見ました!」とご連絡下さい。

☆HPはこちらから

【公式】2023年 夏期特別招待講習 (夏期講習)|高校生対象|大学受験の予備校・塾 東進|東進ハイスクール・東進衛星予備校 (toshin.com)

申込受付後、校舎から確認のお電話を致しますのでよろしくお願いします◎

お読み頂きありがとうございました!(T)

トップへ戻る