【体験授業】東進「1日体験」のご案内

講座受講から個別相談まで、東進をまるごと「1日体験」できます。
参加費はもちろん無料。部活帰りやお休みの日などにも、気軽に来校いただけます。
「現役合格日本一」の東進の学習を、ご希望の校舎でぜひ体感してください!

「東進一日体験」 当日の流れ 【所要時間:3時間~半日

Ⅰ.ご希望日時に校舎へ来校 ※事前にご予約が必要です

  

1人でも、友達と2人で参加することも可能です。 

 ※2人以上で参加する場合は日時を合わせてお申し込みください。

 ※保護者様と一緒に参加することも可能です。

Ⅱ.ガイダンス

1日体験の流れをご説明します。

君の成績や希望を元に、体験する授業を決定。東進のシステムの紹介も行います。

Ⅲ.校舎見学・紹介

        

校舎をご案内します。

どんな雰囲気なのか実際に見てください。

受講ブースの並ぶ教室や自習室など、各階の様子を紹介します。
校舎設備だけでなく、ランキング表などの掲示物にもご注目ください。

Ⅳ.講座受講・確認テスト

  

いよいよ教室へ。両側につい立てが付いている個別ブースは、自分だけの小さな部屋のよう。周りが必要以上に気にならず集中できます。

ブースに設置されているパソコンで受講開始。気になったところやもう一度確認したい時は映像を巻き戻したり、一時停止することも可能です。聞き逃してしまった….と焦ることがなく、じっくりと納得いくまで取り組めます。

授業は「説明」「演習」などが交互に繰り返されるなど飽きない工夫がなされています。講師の楽しいアドバイスなどもあるため90分はあっという間です。

 受講後は学習内容を確認するテスト(確認テスト)をパソコンで受験。受講で学んだ内容が問題を解く知識になっているか確認しながら合格を目指します。

Ⅴ.オプション

以下の1~4の中から、追加で体験をしていただくことも可能です。

 1.受講+確認テスト(1コマ)

  

 2.高速マスター(英単語 ・ 計算演習 ・ 現代文)体験

   

 3.学力診断テスト受験(※共通テスト形式の問題〈希望教科〉を受験)

  

 4.自習

  

Ⅵ.個別面談・学習相談

1日体験の感想をお聞きします。体験をして気になったことがあれば、どんどん相談してください。

また、担任との面談、コーチングも東進の大きな特長です。受験までの学習スケジュールや効果的な勉強法についてお伝えします。「もう一度基礎からやり直したい」、「今の自分のレベルを知りたい」、「やる気が続かない」など、学習面の悩みや困っていることもお聞かせください。

「東進1日体験」についての詳細は東進公式ホームページで詳しくご覧いただけます。

《お申し込み・お問い合わせ》

ご希望の校舎で「1日体験」をすることが可能です。

お気軽にお問い合わせください。

トップへ戻る