【長岡駅前校】特別1日体験開催!

★お申し込みはコチラ

実施日時

3月5日(土) 13:00~15:30

3月6日(日) 10:00~12:30

※どちらか選択していただきます。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

会場

東進衛星予備校 長岡駅前校

※当日の感染予防対策として、入室前の検温、手指消毒、マスク着用、室内換気、室内消毒を徹底いたします。

対象

「大学入試を考えている」「志望校が決まっている」新高2生・新高3生

参加費

無料招待

★お申し込みはコチラ


♠1日体験の学習メニュー

1)共通テストについて         

2021年度の共通テストとの違いや今後の対策はどのようなものが必要か資料映像を用いて45分ほど解説いたします。参加者の志望大学の受験と共通テストの関連性について説明していく予定です。

2) 共通テスト体験

2022 年度共通テストの「英語・数学 ・ A 」の問題を各教科 2 0 分程度 実際に解きます 。今の自分の実力から目標とする志望校に合格する水準に学力 を到達させるには何が必要なのかを考えるきっかけにしてください 。また、「受験は もう少し 先の話 」と思っているなら 、今すぐにでも取り組んでいかなければ 間に合わないという気持ちになるのでは!?

3) 英単語・ 現代文の基礎トレーニング

共通テストや志望校の問題を解く際に最も必要なことは学習の土台である「基礎」部分が固まっているかどうかということです。東進コンテンツの「高速基礎 マスター」をパソコンで体験し、地道でつら いと感じていた基礎学習の視点を変えて学習してみましょう。
楽しみながら継続して学習していく大切さをきっと感じてもらえると思います。

4) 林 修先生の現代文授業を体験

テレビでもおなじみの東進衛星予備校講師、林 修先生の 現代文講座「大学入試共通テスト対策現代文」を 15 分ほど視聴。そもそも「現代文」とは何か、どのように向き合っていけばよいのかということを林先生独自の視点からわかりやすく解説していきます。また、2017 年度に行われた試行調査や 2022 年度の共通テスト問題なども参考資料にしながら今後の共通テストで問われる力をイメージしてください。
今まで「現代文」に興味の持てなかった人も受講後はちょっと「現代文」を勉強したくなってくるかもしれませんよ!

★お申し込みはコチラ


♣昨年の参加者の声

・大学受験において、勉強を始める時期が違うと本番の点数にも違いが出ることを知った。

・今、何を勉強しなければならないのか理解することができた。

・大学受験は高校受験と比べものにならない厳しさを感じた。倍率のイメージ図を見て、大学受験の難しさを強く感じた。東進の体験で実際にパソコンでトレーニングをしたりして、勉強への楽しさを見つけられるような気がした。

・受験生になる自覚が強くなり、時間を無駄にせずに今やれることをしっかりやろうと思った。

・会の雰囲気が良く、楽しく勉強することができた。制限時間があって、ダラダラせずにできた。

・高速基礎マスターの英単語を実施して、楽しく行うことができた。

★お申し込みはコチラ

トップへ戻る