【長岡駅前校】8月模試に向けて

7月に入りました。

まだ梅雨時期ですから晴れない日が続くと気持ちも晴れてきませんね。

ただ、受験生にとっては受験勉強の山場となる時期です。

長岡駅前校では、8月22日に行われる

共通テスト本番レベル模試」を仮想本番と想定して受験してもらっています。

目標は、志望校Aラインの得点を達成することです。

(ハードルは高いです…)

そのために7月・8月で受験に必要な科目を一通り終了させ、

共通テストの問題演習を5回分以上行うことにしています。

また、国公立二次・私大の過去問演習も5回以上行います。

先日、私が担任している生徒で共通テストの問題演習を開始していて、

問題演習に入っていない友人に「早く入った方がいいよ」って言っていました。

【共通テストに問題演習に入った生徒は、すでに一通り学習が6月で修了!!】

東進の「共通テストの過去問演習講座は、

2021年の本試験の問題や2021年の第2日程、試行調査の問題を中心に10回分の演習が行えます。

得点は全て自動採点となり、演習後は東進の実力講師陣による「解説授業」を見ることができます。

効率的な復習と繰り返しの演習で、得点UPができる講座です。

昨年の共通テストの過去問演習を利用した生徒の成果は

以下のとおり!

10回分全て達成した場合、共通テスト本番の平均は

70.1%

新潟大学なら十分チャンスがある結果です!

今年の夏休みは目標を達成し、

秋に向けて更に学力向上ができるようにしていきます!

まつおか

トップへ戻る