合格者の声②【冬期招待講習をきっかけに志望校合格!】

<上越教育大学 学校教育学部 学校教育学科 合格>

 名前    G・Nさん

 高校    長岡大手高等学校

 部活    音楽部

 東進入学  高1・11月入学

東進に入学したきっかけは、苦手な英語の成績を上げるためでした。しかし、模試の点数がなかなか上がらず苦労しました。英語の点数を上げるためには、英語に取り組む時間を増やすしかないと思い、高3の夏休みは1日の大半を英語の勉強に充てていきました。

一番苦手である長文は毎日必ず解き、見直しは一文一文訳と照らし合わせ、分からなかった単語や文法はノートに写しました。見直しは解く時間の1.5~2倍はかけていたと思います。また、単語帳は電車の中や駅から学校までの道でいつも広げて見るようにしていました。すると、夏休み明けの模試で英語の点数が前回から40点アップさせることが出来ました。

高3の10月の模試で英語が思うような点数が取れなかったり、苦しくて泣いたりしたこともありましたが、最後まで勉強を続けていき、諦めなかったことが合格に繋がったのかなと思っています。

トップへ戻る