合格者の声①【冬期招待講習をきっかけに志望校合格!】

<東北大学 工学部 機械知能・航空工学科 合格>

 名前    O・Ⅿさん

 高校    長岡高等学校

 部活    化学部

 東進入学  高1・10月入学

1年生の時の学校の成績がひどく、赤点も多くあり、「このままでは確実に東北大は無理だ」と言われるくらいでした。この状況を改善しようと1年生の冬から東進に入学し、毎日通い、毎日学習することを心がけていたら自分の成績は大きく変わりました。

全く一文も読めなかった英語は、東進の高速マスターによって単語が身に付き、音読をすることで大きく変わりました。また、1年生の始めから分からなかった数学も2年生の夏までに数学ⅡBまで終わらせ、数学Ⅲを3年生になる前に終わらせて、かなり自信をつけることが出来ました。理科についても早くから受験対策を行い、問題集など多くこなせたと思います。

勉強が出来なかった自分でしたが色々と学ぶ中で実力をつけ、学ぶ楽しさを感じることが出来るようになり、志望校に合格したことが大変自信になりました。

トップへ戻る