分散登校開始について *5月10日時点

新型コロナウィルス感染拡大防止対策に伴い、新潟県教育委員会からの臨時休校の要請を受け、小中高のほとんどが5月31日(日)まで休校を延長すると発表がありました。また、5月11日(月)から分散登校を行い、生徒さんの健康状態の把握や学習状況の確認・指導を実施する対応を取っております。

これらの政府の発表や各学校の対応に基づき、新潟ソフトアカデミー東進衛星予備校・東進中学NETは5月11日(月)より、各学年、東進へ登校可能な曜日を決めさせていただきくことに致しました。

引き続き、感染拡大防止対策を十分行った上で、校舎運営をしてまいります。

1.分散登校期間

 5月11日(月)~5月31日(日)

※校舎によって登校できる日、開校時間が違います。詳しくは校舎までお問い合わせください。

なお、上記の期間は「発熱等の体調不良で早退する場合に公共交通機関を使用せず(保護者様のお迎え等で)帰宅できる」生徒の皆さんのみ登校可能とさせて頂きます。校舎には体調不良時に待機できる十分な設備がございません。御理解頂きます様、宜しくお願い致します。

集団感染防止の主旨に基づく対応となりますので、御協力頂きます様宜しくお願い致します。

期間中もこれまで通り自宅受講が可能です。登校が心配な場合や、発熱や倦怠感などの症状がある場合は、登校を控えて頂き、「自宅受講システム」を活用して授業の受講と演習を進めるよう指導します。

自宅で受講・演習する場合でも、担任用学力POS管理システムによって学習の状況を確認でき、来校できない場合でも必要な指導をしっかりと行うことができます。自宅受講等でご不明な点がございましたらご連絡ください。

2.東進生の皆さんへのお願い

〇登校する際は必ず前日までに来校時間、下校時間を電話、LINE等で連絡してください。事前連絡がない場合には登校はできません。また、登校した際は、その時に次回の予定を確認させていただきます。

〇欠席する場合も必ず連絡してください。

〇登校時には必ず、「体温記録票」と「登校条件確認書」を受付に提出して下さい。提出のない場合は登校できません。

○登校時に検温を行い、発熱や倦怠感などの症状の確認を徹底します。検温時に37度以上(もしくは平熱+1度以上)の発熱がある場合は、保護者様に連絡の上、帰宅してもらいます。自宅受講も可能ですので、発熱や倦怠感などの症状がある日は無理をせず自宅で学習して下さい。

○登校時の手指消毒を必ず行って下さい。受講教室入室前に手洗いを徹底して、顔を直接手で触らないなどの感染予防を行って下さい。

○ 登校時は必ず、マスクを着用して下さい。頻繁にせきやくしゃみが出る場合には、退室・帰宅してもらうことになります。

○ 1時限に1回程度教室のドアや窓を開けて換気を行い、室温管理・湿度管理を行います。その日の天候や気温を考慮した服装で登校して下さい。

■校舎からのお願い■

校舎でもマスクや手指用除菌スプレー、パソコン・マウス用除菌剤が不足しております。可能な限り用意しておりますが、登校される際にご持参いただければ、大変助かります。ご協力の程、宜しくお願い致します。

6月1日(月)以降の開校につきましては、改めてご連絡致します。

引き続き、皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。これらは現時点における対応となり、今後の状況により変更する場合もございますのでご了承ください。

トップへ戻る