【重要】校舎開校について ※3月12日時点

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、政府からの臨時休校の要請を受け、市内の小学校・中学校・高等学校のほとんどが休校という対応をしています。

政府の発表や各高等学校・中学校の対応に基づき、新潟ソフトアカデミー東進衛星予備校・東進中学NETも3月2日(月)~3月15日(日)の期間を休校とさせていただいております。

 新潟県においても、感染者が確認されるなど、予断を許さない状況ではありますが、感染予防の管理・指導を徹底することにより開校可能であると判断し、3月16日(月)より授業を再開致します。

開校時間は、各校舎にてご確認ください。

 登校の際には、以下の通り、感染予防を徹底させていただきます。お子様に安心して校舎に通っていただくための対応となりますので、ご協力くださいます様、宜しくお願い致します。

引き続き、皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染予防の対応について

【校舎登校時の対応】

① 生徒・職員ともに、教室への校舎入室前および退室時に「アルコール消毒」を徹底します。また、手洗い、うがいをこまめに実施し、顔を直接手で触らないなどの感染予防の指導を行います。受講席は座席を指定して、出来る限り間隔を空けるように致します。

 ※ アレルギーをお持ちの場合、入室・退室前の手洗いをしていただきます。

② せき・くしゃみが出る場合、必ず「マスクを着用」をするよう指導します。
頻繁にせき・くしゃみが出る場合には、退室・帰宅いただきます。

③ 1時限に1回「換気」を行い、室温管理・湿度管理を行います。
 また、こまめに教室のドアノブや校舎の備品(PC・マウス等)を「消毒」するよう徹底します。

④ 登校が心配な場合や、熱や倦怠感などの症状がある場合は、
 登校を控えていただき、「自宅受講システム」を活用して授業の受講と演習を進めるよう指導します。

⑤ 自宅で受講・演習する場合でも、管理システムによって、学習の状況を担当校舎で同時に確認でき、その場にいなくても必要な指導をしっかりと行うことができます。

⑥ 16日の開校以降に、お子様およびご家族様に感染が確認された場合、校舎にもご報告をお願い致します。その後、校舎からも保健所に連絡し、指示に従い、対応をとらせていただきます。また、職員および職員の家族に感染が確認された場合は、各ご家庭にご連絡致します。

■校舎からのお願い■

 校舎でもマスク、ウエットタオル(アルコール除菌)、ハンドスプレー(アルコール除菌)が不足しております。可能な限り準備を致しますが、登校される際にご持参いただければ、大変助かります。

ご協力の程、宜しくお願い致します。

トップへ戻る